Luv BonBone Blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
羊毛フエルトのワンコたち :: 2011/07/30(Sat)

いつもラブボンボンブログをご覧頂き、ありがとうございます!

さて、先日のこと。
ラブボンボンスタッフのハラマリは、久しぶりのお友達に会ってきました。

彼女は以前の仕事の同僚で、中山みどりさんと言います。
羊毛フエルトでさまざまな動物を造り出す、フエルト造形作家さんなのです。

これ、本物じゃないですよ!凄いでしょ?
この仔ちゃんは、手のひらに乗るサイズです。


こちらはちょっと眠いのかな?
ダックスちゃん!

中山みどりさんは、十年前からこの仕事でいくつもの動物達を創り出し、数々のカルチャーセンターで講座を開き、今では沢山のお弟子さんがいるそうです!

ニードルパンチという針を使って羊毛に刺しながら、このような動物をつくって行きます。
細かい作業なので納得の行く仕上がりになるまでに、数ヶ月かかる事もあるそうです。


わーい♪ ワンコちゃん達が大集合!


ワンコちゃん達の表情がそれぞれにとても豊かで、じーっと見入ってしまいますね!


ほんとにかわいらしい!

実はこの日、中山みどりさんに教えてもらって、ハラマリも羊毛フエルトでワンコを制作をしました!
彼女のようにリアルさは追求できそうにないのですが(汗)
出来上がったら、ラブボンボンのドッグTシャツを着せてブログにも登場させますので、
どうぞ、お楽しみに☆~(ゝ。∂)


こちらまで笑顔になってしまう彼女の作品が銀座三越で観れるそうです!

「シンプリー動物園」
8月10日(水)~8月23日(火)
銀座三越 8F シンプリーハートコーナー


詳しくはこちら、中山みどりさんのサイト内、ブログをご覧下さい。


中山みどり フエルトアート




ラブ・ボンボン公式ウェブサイト↓
http://bonbone.info
BB-banner-open.gif


スポンサーサイト
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。